4月 ソルースサッカークリニック開催情報⚽️

4月21日(火)に第4回目のソルースサッカークリニックを開催します! テーマは「攻撃のときのポジショニング」です! 良いポジショニングでプレーすることは、個の力を最大限に発揮することに繋がります。 現代サッカーではよりコンパクトに守備をするチームが増えてきました。攻撃ではスぺースが無いなかでどのようにポジショニングし、プレーするかが鍵となってきます。 このクリニックではグループでボールをうまく循環させ、相手にボールを取られないようなポジショニングを学んでいきます。 詳細は画像をチェック!! ※お申し込みには締め切り日がございますのでお気をつけ下さい。 ※4月からソルースサッカークリニックは15〜20名の少人数制を採用します。理由としては、選手1人1人と関わる時間を長くしてしっかりとしたコーチングを受けられる環境を作りたいからです。定員に達してしまい、今回は残念ながら参加頂けない場合はぜひ次回のクリニックにご応募下さい!

続きを読む

【配信】中止になった3月クリニックの内容を解説します!

みなさんこんにちは! ソルースサッカークリニックでは新型コロナウイルス拡大防止策として3月に予定していたクリニックを中止と致しました。 楽しみにして頂いておりました皆様におかれましては、大変申し訳なく思っております。 そこで、3月のクリニックで実施する予定だった「フィニッシュ~得点するためのポイントを学ぶ~」の指導ポイントを配信します! また、GK専門クリニックの方も中止となりましたので同時にGK専門クリニックの内容も配信します! 【内容】 ①相手のゴール前で「ボールを受ける前」と「ボールを受けた後」になにを意識するのか? ②ゴール前でプレーするときに大切なことは何か? ③「いよいよシュートを打つぞ!」大切なことは何か? 3月のクリニックでは得点を決めるために 「ボールを受ける前と後で何をしなければいけないのか」 「ゴール前でプレーするときの心構え」 「実際にシュートを打つときに大切なこと」 この3つをメインに大切なポイントを伝えようとしました! 大切なポイントとは!? クリニックを開催する予定でした 【3月19日(木)18:00】に ソルースサッカークリニックの公式LINEアカウント で配信致します! ご期待ください!! まだソルースサッカークリニックの公式LINEをご登録頂いていない方はこちらからどうぞ!

続きを読む